FC2ブログ

パニック

おはようございます
昨日もコメントありがとうございます
最終日よろしくお願いします

昨日は午前中作業だったのですが、作業をしていて一人の利用者さんが大パニックを起こしてしまいました
誰が何かしたと言うわけではなく自閉症の利用者さんなのですが突然何か降りてきて今回は戦いモードだったらしくわーっと頭の中がなってしまったみたいです
パニックを起こした時に飲む薬があるのですが飲んでも興奮がおさまらずしばらく歩いたり、物を食べたりして落ち着きました
少し新入生も入ってきて周りが変わったりしたので それも影響しているのかなと話をしていました。
最近パニックになる事がお家でも頻繁にあると話していたので注意深くみていきたいと思います

1週間みていただき ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

村田さん、1週間ご苦労様でした!

非常にドライな見方かもしれませんが、その子のような場合、必ずしも就労支援事業所に通う対象とすべきなのか疑問を感じます。
居場所づくり、支援体制の充実が必要なのは間違いありません。
ただ、働くということを通しての支援が難しい場合に考えるべきことがあるように思います。
パニックでない日常が分かりませんので何とも言えませんが、それが頻繁かつまったく作業に参加出来ないのが常だとしたら考える必要があるように思いました。

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード