FC2ブログ

価値観

望月です。

昨日もコメントありがとうございます。

暖かくなったとおもったら、肌寒いですね。

それではブログ4日目宜しくお願いします。


よく、山奥の方へ行くと、古民家があります。

おじいちゃんおばあちゃん達が住んでいるの

かなと思っていましたが、若い方が格安で

買ったり、借りていたりしているとのことです。

格安の為、住居費があまりかからず、ありがたい

と言っていました。

家の中を見させていただいたことがありますが

おしゃれで昔と今の良さを生かしている感じでした。

古くてよいものはそのまま使っており、味わいがあり

ます。

一方、都心部では今高層マンションがいっぱいできてきており

便利なところはずんずん便利になってきています。

そのかわり、生活していくにはかなりのお金が必要になるん

だろうとおもいます。

今、若い人は郊外から都心部に住居を移してるひとが多いとのことです。

今の時代、便利を追及するして楽しむ人と不便を楽しむ人が

いるのかなと思いました。


幸福感や価値観は人それぞれだと思いました。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

望月君、ブログ有難う!

ローカルビジネスも注目されていますが、やはり全体的には都市集中は続いていると思います。
災害リスク、待機児童など上げれば切が無い都市集中の課題があります。
人が住むにはやはり地方は良いのだと思います。
官民一体となって全体最適を推し進めてもらいたいものです。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード