FC2ブログ

4日目

おはようございます。ishikawaです。4日目お願いします。

現在、私は、PCを4台所持しています。このうち、型がふるいものが1台。使っているのが3台です。

先日、東京に行ったとき、有名な家電量販店です。店舗には、様々な用途にあわせた機械が多数ありました。私の知らない商品もありました。その中で私がやはり、結論づけたのはいま所持している機械の後継機です。東京のその店でたまたま、店員さんにお話をしたのですが、まぁ、話が上手でした。私は少なからず、ITに詳しいと思っています。家電量販店の店員さんと対等以上に渡り合えると思っています。ところがです。話をしているとみるみる購入意欲がわいてくるのです。あと数分話をしてしまうとそれこそ、特に必要のないものを購入してしまうところでした。

お店の人からしたら、こうゆう人間が一番ほしいのだと思います。お店の人から見たら私は、カモがネギをしょってナベを抱えてきているようにおもえたでしょう。

問題は、お互いに納得しているか?そこにつきると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

購入動機が想定外な場合もありますね。
石川君の場合、潜在ニーズはあったのでしょうね。
それを引き出すのがクロージングですね。
トークに限らずHPなどで発信する場合も同じで、顧客の潜在的なニーズを掘り起こすことも大事だと思います。
市場調査での手ごたえをぜひ参考にして活かしてくださいよ(笑
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード