FC2ブログ

5日目

おはようございます。ishikawaです。5日目お願いします。

漫画「ワンピース」の原作者 尾田栄一郎さんが自身のツイッターで好きなことを自分の仕事にしなさいとツイートされました。これを見た、ネットユーザーは大喜びです。

好きなことをして仕事ができる。世の中大騒ぎです。苦手なこと得意ではないことをしなくてよい。そう思う人が多数出てきました。

しかし、この後が大変でした。ある日の尾田栄一郎さんのスケジュールがツイッターに掲載されていました。朝9時から仕事を始めます。その後、次の日の夜中の2時まで仕事をします。これが、ほぼ変わらないスケジュールです。好きなことを仕事にすることは、それだけの時間を費やすことをいとわないこと知り、喜んだ人たちは、現実を見て落ち着きを取り戻したそうです。

本当に好きなことであれば、誰が止めても、寝食を忘れて行うものだそうです。

好きなことを仕事にする人は、その人なりに、大変なことが多々あるようです。

それらを乗り越えて現在の地位を手に入れているのだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

一瞬でも喜んだネットユーザーが如何に浅はかか・・・。
ネットユーザーというからには多くの情報を得ているだろうに社会性が無さすぎますね。
やはりリアル経験の積み重ねに勝るものはないのでしょう。
好きな事イコール楽ではありませんね。
私は若い頃好きな音楽の仕事、それもプレーヤーとしての夢を持って上京しました。
若気の至り・・・(汗
実力を身に着ける為の想像を絶するトレーニング。
その力を活かす為の人脈と根気。
流行変化スピードに敏感になる。
どれだけそれらを持ってしてもそれで食えるとは限らない。
多くの人が食えていない・・・。
そんな現実・事実でしたね~
でも大事なのは選んだ道を最良の選択であったようにする今の自分の生き方。
でしょっ!!
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード