FC2ブログ

余裕

望月です。

昨日もコメントありがとうございます。

梅雨の時期になってきましたね。

それではブログ2日目宜しくお願いします。

美味しい物や良いもの、着たいとおもったら

待つことが大事だと言われます。

普段、レストランなどに行くと、出てくるのが遅い

とイライラする時があります。

早く出てくるのが当たり前だと思っているからです。

急いでいることが多いので味より時間をとります。

農家さんのやっているカフェで、土日祝日だけの営業で

13時から日没までカフェがあるそうです。

理由は午前は、農家さんが収穫作業などをやっており、

収穫されたものをカフェに出すためだそうです。

美味しいカフェということで、繁盛しているとのことです。

利便性を考えると、真反対だとおもいますが、利便性

などを上回るおいしさ、魅力があるのだろうとおもいます。

美味しいお店は料理がでてくるまでに時間がかかる所が

おおいです、そこにはこだわりや料理人の気持ちが入ってい

るからだとおもいます。

自分も、なにごとも、待つことの余裕をもてるような

人間になっていきたいです。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

望月君、ブログ有難う!

余裕は持ちたいと思ってなかなか持てないものですね。
物事によっては余裕を持つために急いだり、早め早めに行動することもあります。
従って、何に余裕を持つかを決めて行動することが大事ってことなのかもしれませんね!
私はもっと経営に余裕を持ちたいと思いながら気ばかり焦ってます(汗
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード