FC2ブログ

1日目

おはようございます。ishikawaです。1週間お願いします。

先日、患者会があり東京へ行ったのですが今回の会場が坂が多く車いすでは大変かなと思いました。そこで、下見をする事にしました。ルートが2つありどちらがラクかを知るためです。今回も沼津市が提供している移動支援サービスを利用します。同行するヘルパーさんがこの会場を知っていたのでとても心強かったです。あれだこれだと迷いながら無事につくことが出来ました。さて、当日です。私は順序がわかっていたからよかったですが、他の方はわからなかったので、苦労されたそうです。たまたま、下見をした話をしたら、それを教えてと言われました。

自分が持っている情報、経験の価値は自分では決めることが出来ないのです。情報の価値は他人が決めるのです。自分にとって価値のないことでも、第3者にはものすごく価値のある事なのかもしれません。
当日の懇親会もとても有益な物でした。後は、発信方法になると思います。発信方法の多様化により伝わり方が変わります。むしろ逆効果になることがあります。そのためにはまず経験することと発信する事の回数をあげる事が大切だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、1週間宜しくお願いします!

下見は良い行動でしたね!
たしかに情報も発信する前に自分の中であれこれ考えてしまうことってありますね。
マイナスでない情報なら、ゼロか一の選択として発信した方が良いですね。
自己判断だけに頼らない行動は私も意識していきたいところです。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード