FC2ブログ

5日目

おはようございます。ishikawaです。5日目お願いします。


先日、お問い合わせフォームから衣料品検査のお問い合わせがありました。

こちらのお客さまは、ノベルティ商品で衣料品を用意したが不備があり検査をご希望されているようでした。メールで色々やりとりさせて頂いた結果、成約には至りませんでしたがとても私は驚きました。まず、こちらのお客さまが伊豆の会社さんであったこと。広告代理店様で雑誌を販売されており、その景品を海外に生産を依頼した。しかし、できあがった物に問題があり検品の必要を感じた。お客さまのまわりに衣料品の検品についてのノウハウがないので、ネットで調べた。


地理的に近い場所にあったので、メールで問合せをした。このような経緯です。

地元でこのようなお問い合わせがあることに驚きました。


普段発信していますが、誰が見て頂いてるかわからない。すぐにお問い合わせがないので、大丈夫かなと思う事もあります。関東圏ではなく、地元の会社からお問い合わせがあるこのケースも視野に入れる必要がある。とても勉強になりました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

物流は日本全国津々浦々ありますね。
ただ、私たちはその中の輸入アパレル・雑貨というカテゴリーで強みを発揮してきました。
ある意味それが偏りで経営的に不安定ということから5、6年前から地元で発生するそれら以外の商材に対する物流サービスの受注も進めてきました。
来月からまた新たな受注がスタートします。
一つ一つの受注金額は細かいですが、どれもがプロパーであればリスク分散となって経営も安定してくると思います。
工夫しながらどんどん発信してあらたなご縁を増やしましょう!
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード