FC2ブログ

7日目

おはようございます。ishikawaです。最終日お願いします。

自分の布団カバーのニオイに驚き、コインランドリーに行った時の事です。
生涯初と言うこともあり、作法がわからなかったのですが洗濯と乾燥を1台で出来るマシンを探した。1種類見つけたのですが、50分で1,600円。60分で1,800円というのです。他にその機能を持ったランドリーではないのでしょうがないと思い決めました。

さて、つぎに洗剤を購入します。自動販売機で購入します。5種類あり、左から漂白剤入り、柔軟剤入り、ランドリパック、せんざい入りのラインナップ。どれも100円です。
これは、ランドリパックを購入するのがよいでしょう。どの機能もついているようです。
購入したのは良いのですが、なんと「ランドリーパック」ではなく、「ランドリーバッグ」でした。ビニール製の大きいバッグです。それも手提げ部分がありません。まぁ驚きです。次に洗剤を購入します。その後洗濯機に向かいます。洗濯物を入れて洗剤を入れようとしますが、この機械が利用の料金のなかに、洗剤と柔軟剤が入っているというのです。だから割高なのです。これにも驚きです。無事に洗濯を終えて帰宅できましたが、世の中まだまだ、しらないこと、経験していないことが沢山あると思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、1週間ご苦労様でした!

今時、洗剤は購入しなくても柔軟剤まで自動で出てくるところが多いと思いますよ。
私が時々利用するところはポイント制です。
世の中どんどん変わっていきますね!
しっかりついて行かなきゃ・・・(汗
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード