FC2ブログ

言い方。

おはようございます、真です。

昨日、感情本位な情けない大人が多いというような、コメントを頂きました、ありがとうございます

…おっしゃる通り、私も人のことは言えませんが、そう思います。

私も感情向き出しにしてしまうことはよくあり、なんであんな言い方をしたんだろうと、決まって虚しくなります。

やはり感情に振り回されるのは未熟なことだと思います。
大事なのは、意地を張らず、後の埋め合わせ的な行動なのかなと考えます。

最近、とある議員が、某サッカーチームのプレイを遊びと発言し、大炎上しました。
続けて、他人に自分の人生を乗っけるなとツイートし、火に油を注ぐこととなりました。

そのツイートをうけ、殺害予告もどどいたらしいですね。

自業自得という前に、殺すなどといったら犯罪になってしまいます。
気に触ったのは分かりますが、もうちょっと考えてから行動すべきです。

しかし、もう一方の議員という職業は、まさに他人に人生を乗せて貰うことだと思うので、それを言ってしまっては、誰も投票しなくなってしまいます。

これは、両者ともに言い方の問題だったのでしょう。

私も言い方には、気を付けて発言していこうと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真君、ブログ有難う!

私もかなり感情中心です・・・(汗
だから今の私にとってCLや掃除はとても大事な要素となりました。
感情そのものはコントロール出来ないと教わりました。
コントロールできる自分自身の行動には責任が伴うとも教わりました。
果たしてあの議員に責任がとれるでしょうか?
既に無責任な発言・行動している現状、情けない大人の代表かもしれませんが、そういう議員が公職であれる私たち国民にも責任は問われているでしょうね~

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード