FC2ブログ

残しておく。

おはようございます、真です。

先日、アイスクリーム屋の前を通りかかったら、物凄い行列が出来ていて驚きました。

なんの行列かというと、携帯会社のイベントでアイスクリームをタダでプレゼントするという企画があり、それを貰うためのようです。

持ち帰ることは出来なくて、コーンに乗せるだけという条件付きですが、無料の商品を貰いに来るためだけでも良いみたいです。

普通は、いくら以上お買い上げだとかという縛りが付いてくるのですが、ただ貰いにくるだけでも良いというのは、携帯会社が完全なバックアップをしているとしか言いようがありません。

調べてみると、儲け過ぎてしまったので、利益を契約者に還元するという物らしいです。

だったら料金を値引きするとかすればいいと思ったのですが、何かあったときのために、値引きはしないそうです。

そうすることによって、アイス会社にも儲けが生まれます。
あざといと思う反面、流石だなと感じます。

利益が多く出たので、皆に分け与え、両手を挙げて喜ぼうと思うのは、自分のような凡人の考え方です。

何かあってから困るのでは遅すぎます、必要最低限の余力は残しておくべきだと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真君、ブログ有難う!

アイス無料は猛暑だけにヒットしますよね~
大手の儲けには下請などの苦しみが連動しています。
儲け過ぎなら協力会社にも還元するのが筋というものではないかと思います。

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード