FC2ブログ

2日目

おはようございます。ishikawaです。2日目お願いします。

先日、通院の為かかりつけの病院に行ったときの事です。

待合室のソファがあり、そこに妊婦さん?が座ってらっしゃいました。向かいが採血コーナーでそこの職員さんが妊婦さんに「○○さん。大丈夫ですか?産科に連絡しますか?」というやりとりをされていました。大分辛いご様子で私がいた場所が、動線として一番動きやすい場所だったので、その場を離れました。その後、採血コーナーの職員さんが車いすを持ってこられ、私がいた場所に車いすを駐車しました。

その妊婦さんが乗られどこかへ行かれました。そのとき採血コーナーの職員さんが「移動して頂き有り難うございます」とお礼を言われました。そんなつもりは毛頭なかったですし、そのような些細な事を見ておられていることに驚きました。一見何も関係ないことですが、実際その作業をしないとわからない事が沢山あります。いろんな事を観察して、配慮しなければいけない職場で大変だなと思いました。

そしてその1つ1つに感謝の念を抱き、言葉や行動にする。誰もがしないといけないとわかっています。しかし、大人になってそれが出来る人は本当に少ないと思います。改めてですが、自分に何が足りていないのか考える機会を頂きました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

石川君のさりげない行動がいいですね~
今日、訓練室の電源コードについて指摘をしました。
ちょっとしたことが大きな改善や成果に繋がることもあると思います。
その為にもまずは気付ける人でありたいですね~
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード