FC2ブログ

6日目

おはようございます。ishikawaです。6日目お願いします。

7月29日30日は、沼津市夏祭りです。毎年盛大な花火大会が開催されます。今年は更にこれを盛り上げるためにテレビアニメ「ラブライブ!サンシャイン」の主要出演声優を招いてのLIVEを沼津市役所特設ステージ開催するそうです。

全国から猛者が押し寄せてきます。そんな大人数がくるイベントを沼津市が仕切ることが出来るか心配です。(>o<)

先日も沼津港に行ったときやはり、「ラブライブ!サンシャイン」のコマーシャルや聖地巡礼の案内をしています。

また、別の地域ではあるロックバンドのメンバーの地元に凱旋ということで市を上げてPRをしています。その日に5,000人の人が訪れたそうです。

確かにこのようなイベントを企画運営開催する事は大変です。しかし、継続しづらいのが現実です。Olympicに然り開催までは賑わいますがそれを過ぎると一気に廃れてしまいます。

本当はよくないですが、現状はそのようになってしまいます。私たちはイベント酔いになっているところがあると思います。それを認識した上で実施出来ればいいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

石川君もオタクフィーバーに負けじと出動ですか(笑
地元オタクの意地を見せてつけてやって下さいよ!
私も日中、娘の部活の手伝いで歩行者天国のど真ん中にイーリード号を停めて見せつけてやりましたよ(笑
ブームはあくまでもブーム。
廃れる覚悟が必要ですね。
今日は沼津の街中は人で溢れていますね。
こんな時、静かな地元で地元の仲間と一杯やります。
そして来週、祭りの去った静かな街で一杯やろうかと・・・。
これが本当の地元想い、ツーの呑み方なのです(笑
オタクも本当のファンなら一時的に熱狂するのでなく長く継続して盛り上げてほしいですね!

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード