FC2ブログ

ファルマバレー。

おはようございます、真です。

長泉高校跡地にファルマバレーという、医療機器の製造メーカーを集め、市場の拡大や成長の加速を図っていくプロジェクトがスタートしました。

がんセンターも近くにあり、世界レベルの医療健康分野の企業による研究開発や、地域企業の参入など…
とにかく成長のスピードを上げようという動きのようです。

なんだかスケールが大きすぎて、私のような学のない人間には、関係のない話のようですが、つながりのメンバーであることで関われています。

つながりでお世話になっている東海部品工業さんが、このプロジェクトに参加されるようで、8月に引っ越しが終了し、長泉町の方でも稼働されており、私たちも通わせて頂いています。

他にも富士宮に工場のある、テルモさんも同じ敷地でお仕事をされているようでした。

私は、医療にはかなりお世話になっており、こういったプロジェクトに、少しでも力をお貸しできているということは、とても喜ばしく光栄なことです。

ありがたいと感じるのはもちろんのこと、中途半端なことは出来ないので、いっそう身を引き締らせてお仕事させて頂こうと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真君、ブログ有難う!

それは一層、力も入りますね。
どんな仕事にも意味があると思います。
私たちは”直接して頂いたこと”には反応しますが、間接的となると極端に薄い反応になります。
皆無と言ってもいいかもしれません。
皆さんが何気なく通っている会社・場所も当たり前にあるのではないのです。
来週末はたった年1回のEそうじ年次大会です。
大会というほどのものではありませんが、地域に対する思いの一つの形として一生懸命させて頂きたいと思っています。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード