FC2ブログ

1日目

おはようございます。ishikawaです。1週間お願いします。

現在ある車のキャンペーンCMで毎週金曜日に動画が公開されています。スマホで見るのに良いサイズで作成されております。

出演が今をときめく有名な女優さんで結婚しているという設定です。ユーザー(旦那)は、Webデザイナーで毎日夜遅くまで仕事をしていて、それに理解のある奥さんというもののようです。画面に向かって(こちらに向かって)語りかけるその様は、独身者/既婚者男性を翻弄とします。

「電車移動中など公共の場所では閲覧にご注意下さい」と言われる位です。

車のコマーシャルなどほとんどなくただ、動画を楽しむというものです。

コマーシャルをしないコマーシャルというよくわからない構図になっていますがこれがこれで楽しいのかもしれません。

少し前までは、テレビCMとしていろんな役者さんを使ってCMを作っていました、しかし、スマホ限定というコンテンツが多く見られます。これは、より多くの視聴者に見てもらうための方法なのかもしれません。そして、働き方やライフスタイル考えてもらいたい。空いた短い時間に見て欲しい。そんな思いが制作者側にあるのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、1週間宜しくお願いします!

電車に乗ると大半がスマホを見ています。
家に帰ると家族もみんなスマホをいじっています。
視たい番組があるとテレビのチャンネルを変えてもなお、スマホを見ている時間の方が圧倒的に多いのです。
テレビ業界には新たな試練かもしれません。
放送に視聴者が合わせるのでなく、視聴者に合わせて番組や情報を提供する時代なのでしょう。
小さい画面は私にとってストレスです。
いつでも見れるスマホは移動中や暇な時に見ればよくて、オンタイムのテレビの方がその時は優先だと思う私はすでに古い人間なのでしょうか・・・?
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード