FC2ブログ

サービス。

おはようございます、真です。

先日、某国民的な人気ロールプレイングゲームの新作が発売されました。

5年振りに発売されるナンバリングタイトルだけに、メーカー側も気合いが入っており、2機種での販売となりました。

レンタルビデオ店のゲオでは、一部ソフト販売をしており、近所のゲオは朝7時から開店し販売しました。

ゲームを一刻も早くプレイしたい人のことを考えた、気合いの入ったサービスだと思います。

販売本数も、すでに300万本を超えているらしいです。
ファミコン時代の同作のシリーズをも超えてしまう勢いです。

当日の現場は、店外まで行列が出来るくらいの大盛況でした。
私も実は、ここで予約をして購入し、朝7時に手に入れることが出来ました。

普通に開店時間に販売していたら、レンタルのお客さんにも迷惑がかかってしまったはずです。

決定的なのは店側も、ボランティアで行なっているわけではないので、それなりの収入を見越してのサービスだったのではないかと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真君、ブログ有難う!

まさに熱狂的ですね~
意外なのは、ゲームも今やPCやスマホなどネットを介したダウンロード・アップロード主流と思いきや、機器やソフトがここまで売れているとは・・・
競争はますます激しくなるかもしれませんが、消費者の選択肢がより増えていきますね。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード