FC2ブログ

6日目

おはよう御座います。ishikawaです。6日目お願いします。

もうすぐ、私がお世話になる障害者スポーツ大会が開催されます。毎年1回開催され選手/スタッフで参加させていただきました。

毎年、資料をいただけれるのですが、これが、結構な量です。当日のタイムスケジュール会場までのアクセスマップ。リーグ用/トーナメント表。協賛企業情報。参加選手情報。会場レイアウト図etc。これを毎年作るのも大変です。しかしそれを印刷して配布するもの大変です。もう10年以上前から行っているのですが、最初は、当日参加者スタッフ分用意して配布していました。1日だけに使う書類なので無駄が多いです。そのためか数年前からスタッフ分と参加チームの代表にだけ郵送されるようになりました。

これはこれでいいのですが、今年は事情があるようで会場が別の場所になりました。
協会本部のHPを確認していると大会資料の情報がpdf化されアップされています。
これはと思いダウンロードするとデータはできています。これはいいと思いダウンロードしてメンバーに配りました。

作る方も大変ですが、参加する側も対戦相手がわかっているとある程度の対策がとることができます。それを、自分の都合で知ることができるのがネットの利点であると思います。

また、今の行政機関はなるだけネットからダウンロードしてもらってほしいようです。
問題はどこで、どのような情報が発信されているか?ダウンロードしたデータをどのメディアでみるか?それがポイントだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

心配してましたがアップされて良かったです。
今日が最終日ですので、ダブル投稿よろしく!

この活動は石川君のルーティーンですね。
仕事以外での役割を全うすることは、仕事へのヒントを探ったり、人生そのものへの味付けとなったり、大事なことだと思います。
少しでも昨年の自分を肥える、あ、イヤ(笑)超えられるよう頑張ってくださいね!


プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード