FC2ブログ

国際問題。

おはようございます、真です。

先日、朝に急に携帯のニュースを知らせる音が鳴り、びっくりしました。

また北朝鮮より、ミサイルが発射されたようです。

前回のときから北朝鮮には、国際的に圧力が加えられていましたが、まるで挑発でもするように、もう一度ミサイルを撃ってきました。

力には力にはを、圧力には圧力で対抗するようなことも言っていました。
そして、グアムまでミサイルが届くことをアメリカに見せつけました。

しかし、このミサイルは一発撃つのに、約数億円もの費用がかかるという話です。

北朝鮮には餓死している人もいるというのに、それには目もくれずに、ミサイルを発射しています。

戦争になるのも止む終えない状況です、アメリカは、演説では激しく口撃をしていますが慎重です。

冬の陣の直前の家康のように、攻撃をする大義名分を探っているような状況かもしれません。

北朝鮮がなくなり、難民が流れ込むであろう中国とロシアのことを考え、慎重な姿勢を崩さない姿勢も見せなくてはなりません。

国際問題となるので、とても複雑です。

とにかく、実の兄を暗殺したり、好き勝手なことをしている党委員長です。
核を持たせることを、容認してしまってはいけません。
ぶつかり合う前に、話し合いでなんとかならないものかと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真君、ブログ有難う!

北海道にいる長男たちは早朝に体育館に一斉非難したそうです。
住んでいるすぐ近くの上空を通過していったのですから気が気ではありません。
対話による平和的解決は誰しもが望む形です。
是非とも無血のまま良い方向へ行ってほしいと思います。
一方、本当にミサイルが標的に着弾した場合を考えると、とても恐ろしいです。
北斗の拳の序章がまさに再現されてしまうかもしれないのです。
各国で予算を出し合ってでもゴルゴ13に特急依頼をかけられないものかと・・・。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード