FC2ブログ

理想的な食料。

おはようございます、真です。

虫を調理して食べる、昆虫食が注目を集めています。
県内各地でも、様々な昆虫食のイベントが行われているそうです。

ニュースでやっていたのですが、セミを油で揚げたり、ダンゴムシをケーキに添えたり…
普段慣れていない私たちには、食指がそそられるとはお世辞にも言えないような…はっきりいってゲテモノなメニューでした。

子供たちは皆、
美味しい美味しい!
といって食べていたので、味は間違いないのでしょう。

これからは温暖化や人口増加などに伴い、食料源が不足していくことは明らかです。

昆虫食は、豚や牛などの家畜に比べ、餌や手間などもかからず、はるかに低コストで育てることができます。

そして極め付けは、タンパク質やミネラルを多く含み、栄養価の高い健康的な…なおかつ理想的な食料だということです。

いつの日か、昆虫を食べなくてはならない時代が来るかもしれません。
食わず嫌いを無くして、なるべく贅沢な食事は控えていこうと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真君、ブログ有難う!

子供の頃、イナゴの佃煮はよく食べましたね~
蜂の子も炒めたりして食べました。
沢山頂くと冷凍保存したりして・・・
冷凍庫に大量の蜂の子があっても平気でした。
慣れですかね~
今は調理方法も進化・発達してますから昆虫食もどんどん改良されて、より身近になっていくのではないでしょうか。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード