FC2ブログ

6日目

おはようございます。ishikawaです。6日目お願いします。

突然ですが、今年も特に暑かったじゃゃないですか?
動物も熱中症になるとか言っています。着替えても着替えてもきりがありません。
そうすると、もう、アレですよ。アレ。におうんですよ。汗のにおいが。
自分の汗のにおいで、気を失いそうになりましたらからね。自分でどう突っ込んで良いかわからないです。
高校球児のようなさわやかな汗が出ないから、大変です。べっとり、じっとりの汗がわいてきます。
「汗をかいているキミがすてき」とか言われませんからね。

そうしますと、あまり使ったことがない「デオドラント シート」なる物を使う事になりました。

「男は汗かいてナンボ」とか「デオドラント シート」使っては恥ずかしいと思っていましたが、自分の体臭に耐えきれるものでもなく、買うこととなりました。

今まで買ったことがないのでコンビニでどれを選んでいいかわかりません。こうゆう時、一番ききそうな物を選んではいけません。スーパークールみたいな名称のヤツを購入してしまいました。これが、運のつきです。

いざ、使ってみるとどこからか嗅いだ事のあるようなにおいを嗅ぎました。
注射前に使う、エタノールのようなにおいです。それで体を拭くとびっくりです。
堅く絞れば、エタノールが出てくるのではないかと思われるシートは、強いアルコールをたくさんふくんでいるようで、スッとはしますが、首など肌の弱い箇所に当てるとイタイのです。「ヒイッ」っと言いながら、拭き終わると今度は20分~30分、スースーします。
スーパークールみたいな名称のものなので、寒いくらいです。「風邪引くわ」と1人で突っ込んでいました。

なれないことはしないほうが良いかも知れませんが、それと、同時にリサーチもある程度必要であるということが、今回、身をもって感じました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

シートは男子の必需品ですね!
リサーチは社内でもある程度出来ると思います。
みんな使ってますから・・・(汗
我々は汗臭に加えて加齢臭もあるし(笑
私も今シーズンはいろいろ試しましたね~
一概にどれが良いとは言えませんが、自分の好きな香りのするものが良いのではと思ってます。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード