FC2ブログ

信じること。

おはようございます、真です。

先日、武田信玄を祀っている武田神社に行ってきました。

丁度、私が行った時は結婚式をしており、境内にある摂社の中から、新郎新婦が出てきて、なんだか幸せな気持ちになりました。

境内の脇に姫の井戸と呼ばれている、かつて井戸だった所から、湧き水が出ている場所がありました。

武田信玄の娘が産まれた際に、産湯として使っていたと言われている、有難い神水らしいです。

運気が上がるらしいという話なので、ミーハーな私は本堂で、武田の家紋の入ってるペットボトルを買い、持ち帰らせて貰いました。

良くしたもので、先日から体調が優れていなかったのですが、お参りし、お水を飲んでから、ケロっと良くなりました。

停まっていた車のナンバーを見ても、全国色々な所から参拝していることがわかりました。

信じる信じないは人それぞれですが、単純な性格な私はもちろん前者の方です。

人間とは、自分ではどうにもコントロールできないことに対して、強烈な不安を感じるものです。

つくづくなにかにすがって、精神的に救われたいのかなと思いました。

詐欺などが横行する昨今ですが、同時に、信じるものが救われる世の中になっていって欲しいなとも思いました。

ちょっと武田信玄とはそれてしまったので、明日は武田信玄公自身のことを書きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真君、ブログ有難う!

「病は気から」
ですね!
信じることは、ある意味で尊いことだと思います。
同時に、事実から目をそらさない、現実逃避しないことが大事だと思います。
私も困ったときの神頼みだけで終わらせないようにしなければと思っています。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード