FC2ブログ

1日目

おはようございます。ishikawaです。1週間お願いします。

すべては私のいやらしさ、浅ましさが招いたことなので何とも言い難いのです。
事の起こりは8月の終わり、行きつけのPCショップで保険の話になりました。
そのお店が少額保険の代理店を始めたというのです。無線でつかう機会であれば、タブレット、スマホ、PC、ゲーム機など保険がかけられるというのです。特に気にしていなかったのですが、そのあと、使っているPCの電源コードに不具合がありました。

そのあとに1回だけ、キーボードとUSBポートすべてが反応しないという事態がありました。これは幸いと思いました。これで、部品交換をしてもらいほぼ新品にできないかと思ってしまったのです。意気揚々と契約手続きをして事態を説明します。担当の方からは契約してすぐに修理に出すと保険屋さんが疑うから1週間から2週間待ってはどうですか?とアドバイスをいただきました。それも聞き入れずに修理に出しました。これまでの経験で1週間くらいで診断が出てくるのでそれを待っていました。1週間たっても10日間たっても連絡がありません。やっと来た連絡はUSBポートとキーボードの症例が出ないというのです。

それで戻してもらいました。結局1か月半を使うことができたPCを使えない状況にしたというオチです。

今はいろんな保険が出ています。昔よりも使い勝手がよいものがたくさんあります。でも、サービスの範囲外を求めてくる人がたくさんいると思います。その線引きと「NO」といえることが大切なのだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、1週間宜しくお願いします!

人生、常に反省と学びの繰り返しですね~
保険の約款は細かく、難しい言葉も多く、小さい字で大量に列記されてるのでそもそも読む気が失せてしまうのが実情ではないでしょうか。
分かりやすさ、は保険業界の大きなポイントだと思うのですがね~
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード