FC2ブログ

4日目

おはようございます。ishikawaです。4日目お願いします。

先月、キラメッセぬまづで、ふくsee祭りが開催されました。
祝日ということもありますが、その集客に驚きました。

私は、目的があり参加しました。それは、同時開催されている福祉機器展を見ることです。こちらの運営団体さんは、毎年この機器展を開催されています。介護ベットから、車いす、福祉車両と多岐にわたります。

私は、この福祉機器展がとても意義深い展示会に思います。静岡県東部でこのようなイベントを私は他ではしりません。他の市町村でも行っているかもしれませんが、認知度がないとおもいます。一番有名なのがHCR 国際福祉機器展です。毎年、9月や10月の終わりに東京ビックサイトで開催されるアジア最大級の福祉機器展です。

私が使用している車いすメーカーさんも神奈川から見えられました。他のメーカーさんも県外からの会社さんが多数あります。そこまで大きい規模でなくても、県外から時間を割いて参加しても、当日売上に直結するではありません。しかし、そこに時間を割いて既存のユーザー、新規ユーザーに自社製品をアピールすることは大切な事だと思います。

私たちは、少ない労力でたくさんの利益を求めます。良くないことではありませんが、このような社会的意義深い事柄がもっと多くの人に知ってもらい、回数が年に1回ではなく、数回にわたって開催されればと思います。問題は、それが身銭を切ったり、手弁当などにならなければと思います。その部分をケアできるような社会的側面からのサポートがこれからの時代には大切になると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

行ってきたんですね!
かつては出店し、昨年までは協賛もしてきましたが、今年はバタバタでそこまで回りませんでした。
意義ある活動は、認知・周知、関わる人たちが日常に活かして初めて本当の意義が生まれると思います。
来月は育成会バザー、12月は静岡でのチャリティバザーと恒例行事が続きます。
どちらもかれこれ十年以上、一度も休まずに参加してきました。
主体性を持って参加し、意義あるものにしていきたいと思います!
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード