FC2ブログ

5日目

おはようございます。ishikawaです。

昨日はアップを忘れ、今日は、アップが遅くなりすいません。

先週と今週と2週連続して台風が来るようです。
私の感覚なのですが、最近の台風って破壊力?戦闘能力?が半端ないじゃかないですか?
昔に比べてすごいじゃないですか?

そんな最近の台風情報を見て思うことは、台風が来るときは学校や会社を休みにしていいと思います。

そもそも論として、台風の大変な時に外出することも危険です。さらに、公共交通機関、道路が混雑します。遅刻してのスタートなります。

また、その日でないとその日にしないといけない仕事なのでしょうか?PCやスマホ、タブレットで作業はできないでしょうか?それでも、その場所に行かなければいけないのであれば、台風の影響すくない近所のホテルをとってそこから出勤すればいいと思います。

台風の日に無理をして会社や学校に行って、行ったことだけで満足しているように感じます。そこからの生産が目的なのに本末転倒な気がします。

台風は事前にいつ来るかがわかる災害です。ぜひ、今週の台風被害が少ないことを祈るばかりです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、心配しましたよ!

アップされて良かったです・・・
台風連チャンのようですね~
仕事には相手がいます。
危険を冒してまで仕事に行くか、という部分ではもちろん安全第一。
しかしその相手に迷惑をかけないようにはしなければいけませんね。
じゃあ、みんな仕事はよそう、となったらどうなるでしょうか。
嵐で屋根が飛んでも業者は来ません。
自宅待機でも腹は減るし、電力は必要です。
優先順位と必要性を考えた上で出社か否かの判断もあるのだと思います。
ともあれ、前述したように安全第一!
今度の台風も備えはしておきたいですね~
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード