FC2ブログ

6日目

おはようございます。ishikawaです。6日目お願いします。

先日、僕の好きな女優さんがインタビューを受けていました。その人は昨年、ドラマ主演をしエンドクレジットでダンスを披露したことでとても話題になりました。

このダンスが難しく当時私もまねてみたのですが、とてもじゃないですができませんでした。

この難しいダンスの練習の話になり、難しかったのではないですか?練習するときのポイントはありますか?という質問がありました。

その質問に女優さんは、「まずは、笑顔で踊ることを心掛けました」というのです。

「本当かな」と思いました。それでも自分の好きな女優さんが言うことなので、信じてやってみようと思いました。

普段私は仕事がキャパオーバー的な状況になるとヒステリックな状況になります。
これはよくないと自身で思っているのですが、なかなかいい解決法が見つかりません。

そこで、この方の言うとおり忙しい時ほど笑顔を心掛けてみようと思いました。
思う通りにはできないのですが、変化を感じました。それは、作業が進むのです。

おそらく、カリカリしていないので円滑なコミュニケーションができ作業効率があるようです。

なるほど、第一線で活躍している人はコメント1つも違うなと思いました。

ちなみに先日、笑いながらMさんに注意をしたら、竹中直人さんの笑いながら怒る人のネタみたいになっていました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

いろいろと試行錯誤してますね。
そのもがきからオリジナルなノウハウが生まれると思います。
キャパオーバーの要因に整理整頓問題があると思います。
倉庫も乱雑に物を置けば保管効率は下がりますね。
要は仕事量の問題でなく、仕事の仕方。
まず頭の中でなく机上や身の回りを整理整頓することからやってみてください。
きっと仕事がスムーズになっていくと思いますよ!

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード