FC2ブログ

7日目

おはようございます。ishikawaです。7日目お願いします。

先日、友人と海外旅行の話になりました。その人は家族で1回、ラスベガスに1か月ほどかけて旅行するそうです。その時に、海外のWIFI事情が日本と異なり大変だったというのです。私は海外旅行がないので、「へぇー」というだけでしたが、過去にパスポートと取得しに行った時のことを話しました。

当時私は特に意味もなく、パスポートが欲しいと思っていました。海外へ行く予定もないのにです。それを聞いた友人は驚いていました。私なりにいくつか理由がありました。

それは、顔写真入りの自分の証明書が運転免許証以外に欲しかったからです。複数あることの危険性もありますが、状況によって運転免許証では対応できないこともあると聞いたからです。

しかし、取得には時間とコストがかかることを知り当時は挫折しました。

やはり、目的が先にあるほうが現実的になります。

そんな話もしながら、まずは飛行機の渡航時間が短い、グァム島当たりに行っては?との話になりました。目的は海外のWIFI事情を調べる。いつになるかはわかりませんが、まずは根気よくパスポート取得から始めたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、1週間ご苦労様でした!

たしかに目標・目的が
決まっている方が行動も早いですね。
決まっているのに行動しないのは論外!?
パスポート気になって見たら今年の5月に切れてた~(涙
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード