FC2ブログ

進化。

おはようございます、真です。

先日の望月さんのブログでもふれてらっしゃいましたが、大道芸ワールドカップを見に行ってきました。

駿府公園には、大きな観覧場所や屋台の出店、案内所なども完備され、毎年、規模が大きくなっているように思います。

参加されている大道芸人の方は、市からの補助で、滞在費から、こちらに出向くまでの交通費なども全て賄われているようです。

だからなのか分かりませんが、芸が終わった後の投げ銭を貰うことをネタにしたような、クスリと笑ってしまうような内容が多かったです。

そういう風に面白く表現されるとつい入れたくなってしまいます。

芸人さんたちも、家庭があれば、家庭を養っていかなくてはならないわけなので、かなり切実だと思いました。

しかし、毎年同じことをやっていたのでは、またか…と思われてしまいます。

常に進化していかなくてはならないので、芸人の方々も気合いが入っていると思いました。

私たちも、芸人さんのように進化していかなくてはなりません。
一言で進化というと、ちょっと抽象的なので…
進化していけるように、新しいことに挑戦する気持ちを大切にしていこうと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真君、ブログ有難う!

参加必要経費が全て賄われているのは凄いですね。
市もそれなりの経済効果を見込んでいるのでしょう。
素晴らしい取り組みだと思います。
進化・成長の為には新しいことへの挑戦が大事ですね。
合わせて、それを続けていくこと、創意工夫を重ねて磨きをかけていくことが更に大事ですね。
何に挑戦しても中途半端にしてしまっては、その挑戦も無駄になってしまいますね。
大道芸W杯も継続しながら工夫や思考を凝らしているのだと思います。

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード