FC2ブログ

育成会バザー

イーリード 越膳 2017.11.29

【育成会バザー】
過日11月23日(木・祝)に恒例の沼津手をつなぐ育成会バザーに参加してきました。
今年で13?14?年目になります。
同友会沼津支部福祉委員会の“障がい者理解”というテーマに基づき、有志で参加しています。
我が社のスタッフも毎年参加してくれています。
主に障がい者の子供を持つ母親たちが中心となって活動しているので男手が足らず、そこを同友会で担おうというのがキッカケです。

当事者たちとの関わりの中で何かの気付きを得ながら理解を深めていこうと参加していますが、同友会メンバーやスタッフたちの活躍で今やすっかり設営・運営係りとして充てにされています。

開催は毎年11月23日という祝日に決まっているので、毎度休みの日に朝早くからわざわざ出掛けていかねばなりません。
約半日とはいえ重労働もあり、販売開始時は大勢のお客さんも殺到するので大変です。
でも、少しだけでも誰かの為に役に立とうと行動することは大切なことで、結果的には自分たちに返ってくるものだと思っています。
それは満足感や達成感であり、人生観にもつながっていくと思います。
終わった後の有志で飲むお酒はまた格別です。

お金や自分の時間が少ないと不平不満を持ちがちですが、こうした真逆の活動も継続的に行っていくことで自分の人生が豊かになっていくのだと思います。
来年以降もまた、自分たちの為に参加していきたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード