FC2ブログ

肉は焼いても。

おはようございます、真です。

いよいよ、寒さも本格的になってきました。
空気が乾燥していますので、火災に注意しなくてはなりません。

と、そう思ったのも、先日、2件引き続いて焼肉店で火災があったというニュースがやっていたからです。

ホルモンを大量に焼いていたら、火が上がりダクトの中にこびり付いた油に燃え移ったということです。

焼肉店はテーブルに置いたコンロを使い焼いて食べる、食べ放題のスタイルです。

食べ放題なので、食べ切れるように、一度に沢山焼いていたのが原因のようです。

ホルモンはコラーゲンを多く含んでいるので、
炎が高く上がり、ビックリしてしまうことがあります。

しかし、氷をトングで掴んで、金網の上を撫でるようにすると、簡単に驚くように火は消えます。
そのために氷を置いてある店もあるらしいです。

火事は恐ろしいです、全てを奪ってしまいます。

これからのシーズン、みなさん外で食べる機会も増えますので、店側も火が着いたら氷で消すような注意喚起をしていけば、こういった事故も起こらずに済むと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真君、ブログ有難う!

火事は本当に怖いですね。
命、財産を奪い、そして状況次第では他人にも多大な迷惑をかけてしまいます。
最近ではその焼肉屋のようなケースに加えて、コンセントや充電器からの発火など思わぬことが原因で火災になるようで、注意すべきことも広範囲ですね。
私は二十歳の時に会社の寮が燃えるという火災を経験しています。
お金で買えない思い出の品、ローンを組んだばかりのステレオや革ジャンまですべてが灰に・・・(涙)
幸い平日の昼間だったので寮生全員にけがなども無く、寮母もかるい火傷で済みましたが、後処理は本当に大変でした。
とにかく出来る限りの注意をしながら発生しないようにしていかなければいけませんね!


プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード