FC2ブログ

6日目

おはようございます。ishikawaです。6日目お願いします。

先日、フラフラとネットサーフィンをしているとお気に入りの音楽グループのサイトにたどり着きました。変わったことはないかとみてみますと、もうライブ公演を始めているようでツアーグッズが発売されていました。珍しく購買意欲がそそられ、ちらほらとのぞいてしまうと「少し買ってみるか?」と思ってしまいました。

グッズは主に洋服をチョイスしました。このとき、確かに少し酔っていました。しかし、自分でもそこまで酔っていないとは思っておりませんで、まさか、あのような結果になってしますとは思っていませんでした。

ほしいグッズを選んだ私は会計の段階になりました。クレジットカードと、振り込みと2通りあり、振り込みをする手間が面倒だと考えた私は、カードで購入しました。カードでの購入時の説明文があるのにもかかわらず、熟読しない私が悪いのですが、サイズがすべて企画の中で最小のものばかり選んでしまいました。つまり、サイズを選ばないでいたのです。選ばないから規定値である最小サイズ「SS」~「S」から始まるものをことごとく選んでいました。注文確定後にそのことが気づき、後日、販売店に確認をしましたが、規約にかかれていたとおりカード支払いの場合は確定後は変更できないとの返答でした。

もう少し粘ってみようかと思ったのですが、このような結果になってしまったことがショックでそれからしばらく呆然としてしまいました。商品がきまして、試しにきてみましたらやはり、入るわけもなく、同じグループのファンの友人にプレゼントしたら、「僕も入らないし」と見事に断られました。それでも、彼の家に置き逃げをしてきました。この手のショッピングは気をつけているつもりですし、過去には似たような失敗をしたことが何度かあったので、もうないとどっかで軽視していたのかもしれません。ちなみにその友人には「やせればきれるじゃん」と言われてしまいました。  おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

面白いっ!
文面・文脈も読みやすかったですよ。

お友達、やりますね~
”置き逃げ”というまさかのオチの後に友達の一言で更なるオチ・・・(笑
見事です!!
ゆっくり食べること。
ラーメンのスープは飲まない。
徹底して着れるように頑張ってくださいね!

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード