FC2ブログ

7日目

おはようございます。ishikawaです。7日目お願いします。

先日、PCショップへ行くとUSBで電源供給出来る卓上タイプの扇風機を見つけました。
普通の扇風機はケガをしないように羽にカバーがついているのですが、それにはついていません。さわってケガをしない素材になっているとわかっているのですが、実際にさわれません。人差し指を羽にさわろうと躊躇しておりますと、お店のお姉さんが、近寄ってこられ、「これはですね」と言ってあっさり、手を触れました。私は「あっ」と、思いましたがそのときは既に手と羽は接触していました。当然、羽は止まり、ゴム製の羽はクニャクニャと曲がりました。私もさすがにカバーがないのでさわってザックリ切れる訳はないと思っていたのですがいざとなると不安になってしまいます。
結局は、扇風機を買って帰りました。

デスクに設置して電源を入れて、席を外していました。戻ってくるとMくんが、私と同じように人差し指を羽につっこもうかと躊躇していました。しかし、彼は思いきって指をいれました。自分でさしておいて「わっ」と言って腰を抜かしていました。

この小さい行動の差こそが多分大きい差になるのだろうなと思いました。

「失敗とは失敗の段階で止めてしまうから、失敗になる。成功するまで続ければ、失敗ではない」その言葉を端的にみた事柄でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、1週間ご苦労様でした!

最後の一文は、まさに石川君にとって最も必要な事ではないでしょうか。
「挑戦するから失敗もする」というのは良いのですが、日々のルーティーンでの失敗はすぐに改め、次の成功への糧にしないとそれこそ大失敗になる可能性もありますね。
「同じような過ちは二度としない!」
決意というかプライドというか、そういう気概を持って仕事をすることがとても大事なことだと私は思います。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード