FC2ブログ

健康

望月です。

歩いていると、桜のつぼみ

が見えました。

桜が咲くまであともう少し

それではブログ最終日宜しくお願いします。

今まで、一年に一回病院に行けばよかった

ですが、最近は一か月に一回病院に行くことに

なりました。

正直、今までは年に一回しか病院に行かなかったので

健康保険料とか払ってばかりという意識でしたが

いざ自分が病院に行くことが多くなると国民皆保険制度

ってありがたいなとおもいました。

今は、健康保険に助けてもらっている立場なので、もし

今の医療費が全額負担になった場合恐ろしいとおもいました。

払う金額が凄すぎて、病院に行かなくなり症状が酷くなり

もっと医療費がかかるのだろうとおもいました。

健康保険のおかげで気持ち的にすこしは病院にいこうとおもい

比較的、症状が軽い時点で治すことができ負担も軽くなる

だろうとおもいます。

いざ、自分が逆の立場になると、不満をもっていた制度も

助けてくれる制度なんだとおもいました。

その立場になって初めてわかることだとおもいました。

一番は健康であることがなにより大切だと思いました。

一週間ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

望月君、1週間ご苦労様でした!

健康でなければ仕事も遊びもままなりませんね。
高齢化社会が進むにつれ、若い世代の負担が増えていきますね。
少子化によって負担にさらに拍車がかかりますね。
身体的事情がある人を除き、結婚しない、子供を産まない人たちはやはり付加課税対象とし、逆に子育て世帯にはもっと手厚く支援するなど、状態に応じた平等化を図らないと収入に対する支払額の割合が大変なことになると思うのですが・・・。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード