FC2ブログ

5日目

おはようございます。ishikawaです。5日目お願いします。

今日は月に1度のお楽しみ?プレミアムフライデーです。このプレミアムフライデー導入から1年が経過したようです。最終金曜日は早めに退勤して、消費につなげてみましょうという物です。

しかし、実際は周知はされているが実現がされていないというのが現実のようです。

実は導入の翌月、年度末の最終金曜日だったことにより実現できるか?との批判が相次いだようです。

働き方改革の1つで労働時間短縮には良いと思います。しかし、決まったこの日に退勤しようというのが問題があると思います。もっと自由に日時を選べるようにすべきだと思います。

この最大の問題は当事者意識というかそうゆうものがないと思います。これが失敗しても誰かが困ることは特にないと思います。これをどうにかしないと本当の意味での浸透や発展はないと思います。

今日はプレミアムフライデー。今日の仕事が早く終わり、街に繰り出しましょう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

個人的な良いイベント的取組だと思っています。
しかし、そこがビジネスチャンスになる飲食業などの業種は・・・
万策はなかなかありませんが、なんでもやってみると変化が少しずつ出てくると思います。

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード