FC2ブログ

事故。

おはようございます、真です。

先日、小学一年生になる甥っ子がトラックとぶつかりました。

集団下校の最中で、横断歩道を青信号で渡っていた際に…という話でした。

事故の知らせを受け、近くのヘリポートにドクターヘリが飛んできてたという話を聞いて、気が動転してしまいました。

不幸中の幸いで、命には別状が無かったので、ヘリに乗ってきた医者は、近くの病院に行くように、すぐに指示を出して帰っていきました。

万一の場合、即、子ども病院などに搬送するための判断だったようです。

踵の傷は酷かったものの、骨折する程度で済んだので胸を撫で下ろしました。

運転手は、50歳くらいの男性で、ボーっとしていて信号が変わったのに気付かなったようです。

当然、すぐに逮捕されてしまったようで、事故後48時間は、留置所に入れられていました。

働き盛りの方をケガさせてしまったとあれば、保障もしなくてはならず、沢山の人に迷惑をかけてしまうことにもなります。

車は凶器となってしまうので、私も運転をする際には、充分気を付けなくてはならないなと思いました。


後日談なのですが、先生たちもかなり取り乱されたようで、甥っ子が持っていた水筒に、グレープ味のジュースが入っていたらしく、事故の衝撃で割れて辺りに散らばり、大量の出血と勘違いしたという…しばらく経てば笑えるオチが付きました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真君、ブログ有難う!

いや~怖いですね~
骨折も重傷ですが、相手がトラックとなればたしかに骨折で済んで良かったと言えるかもしれませんね。
ながら運転や踏み間違いなどによる事故が本当に多いですね。
毎日運転する私たちもいつ加害者にもなるとも分かりませんね。
気を付けていかねば・・・。

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード