3日目

おはようございます。ishikawaです。3日目お願いします。

昨日に続いてAMEDに行ったときの事です。平日の昼間という事もあり、実は最初の10分~15分だけお邪魔して後は失礼しようと思っていました。知っている人もいないだろうし後はどこかでビールでも飲んで帰ろうと思っていました。ところがです。開催前にトイレに行ったら、数年ぶりに知り合いに会いました。会場でも、患者会で会った方が何人かいらっしゃいました。とても、一杯引っかけてなんで出来る状況でもなく、急いでレポートを作る準備をしました。

ヘルパーさんと一緒に伺ったのですが、「良かった。飲まなくて」と言ったら、バカうけでした。

行きの新幹線の中や開催前に飲まなくて良かったとつくづくバカな事を考えていました。

モチロン、真面目に参加するつもりでしたし、レポートも書くつもりでいました。しかし、魔がさす事があります。
今回は、魔が差さなくてよかったと思います。「人生選択の連続だ」と言われますが、せっかく頂いた機会を生かすことが出来て良かったと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

ナイス切り替え!!
たしかにそういう時ってありますよね~
自分が何の為に参加するのか?
そこでは周囲にどんな印象を与えたいか?
などによって行動が決まってくると思います。
選択のベースとなる意識は常に持っていたいですね!
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード