FC2ブログ

1日目

おはようございます。ishikawaです。1週間お願いします。

先日、とあるホームセンターへ行ったときのことです。そのときラーメンを食べたかったのですが、そもそもラーメンとは脂、糖で出来ています。毎朝朝食前に体重を計ってSNSに上げています。当時、太っていましてラーメンを控えていました。それでも食欲は抑えることが出来ません。そこに現れたのが、魅惑の言葉です。「チゲラーメン」です。

「チゲ」とは韓国料理で言われる鍋料理です。ラーメンもそのうちに入るようです。端的に言えば「辛いラーメン」です。

昔聞いた話で、韓国の人は太っている人がいないと言いますそれは、キムチなど辛いものを常に食べているので、太ることが出来ないというのです。これは渡りに船です。

太る要素がありますが、それを減らす要素もあるので、プラスむしろマイナス?と思ってしまいます。いそいそとフードコートへ向かいます?

そうです。私にとっては天敵?なのです。フードコートは。それは、配膳を全て自力で行わないといけないのです。だから、お安いのです。しかし私にはそれが出来ません。昔、お願いしたら出来ませんと言われたことがあり、ある種のトラウマになっていました。それでもチゲラーメンの魅力にはかないません。意を決して、お願いします。すると思いのほか好感触に対応して頂く事が出来ました。

自席うつり待っていると、真っ赤なチゲラーメンがご登場です。正直、子供だましと思っていましたが、そんな事はありません。フツーに辛いのです。最初は、なんとかなるだろうと思うのですが、食べ進むウチに具材を食べる事を忘れてしまい、スープと具材のバランスが悪くなってしまいました。スープと具材は残ってしまうという事態になります。辛さも倍増です。

そこで、昔聞いた話を思い出し氷を口に含んでから辛いものを食べると辛さが軽減されるというのです。試しにやって見るとどうです。思うほど辛くないのです、これ幸いとこの方法と使いなんとか食べます。しかし自身は、ひとっ風呂浴びたのか?位に汗をかきまくりますそれでも食べます。めざせ、ダイエットと食べ進みます。
結論としては、慣れないものは時間のある時に食べるべきだと思います。初日なので、これでご容赦頂ければと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、1週間宜しくお願いします!

う~ん・・・
良くありがちな勘違いか・・・(笑
辛い物は瞬間的に代謝を上げ発汗を促しますがそれだけでは痩せないでしょ!
まして1食やそこらじゃね~
毎食となれば別かもしれませんが。
まして早食いのスープまで完食は消化悪しのカロリーオーバーでアキマへん!!
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード