FC2ブログ

4日目

おはようございます。ishikawaです。4日目お願いします。

先日、静岡にある福祉会館に行ってきました。ある障害者スポーツの総会です。

2年に1度しか、行わないようでたまたまタイミングが合ったので、お邪魔しました。

都心の有名なスポーツの総会ではないので、場所を借りる告知をするだけで大変です。
そして、運営されている方もご高齢になられており1つ1つの作業が大変です。

過去に運営をしていたことがあるので大変さは身をもってわかります。

その中で、静岡県障害者スポーツ協会に参加するようにお話がありました。
毎年行われている大会の運営もこちらの協会がメインで行われています。
大会の公募、選手、スタッフの募集など事務的な作業は、全て対応していただいております。それらも会員さんからの入会金でまかなっていると思います。少しでも、運営のお手伝いになるために会員登録の必要性をお話頂きました。

私はわかっているつもりでも出来ていなかったり、よく考えずに行動してしまうことがあります。

しかし、改めて教えて頂く事により新しい行動や考えが生まれると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

石川君もこうした組織の役を担うようにしてはどうでしょうか?
人脈云々は置いといて、必要な団体だと思いますし、非常に社会性の高い役割だと思います。
私も様々な団体に所属してきました。
会社の状況も考慮しながら継続する・退会するの判断をして今に至ってます。
あれもこれもになり過ぎて目的を見失いがちですが、気が付けば障がい者に関するところが残りました。
今期である団体を退会(というか団体が解散)するのですが、その組織を通じて障がい者でも出来る仕事づくりが狙いでした。
そうした一つの軸と主体性を持って役を担う事での自己のレベルアップも期待できると思います。
また、既に経験があるなら、いったん離れたことでその組織に対する客観性も持てたと思います。
ぜひチャレンジしてみてはどうでしょうか?
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード