FC2ブログ

5日目

おはよう御座います。ishikawaです。5日目お願いします。

先日、読んだ読本に提案は3つ用意しろと書いてありました。

そういえば、3つも提案するほどアイディアないなーと思っていて読んでいました。

3つの提案といればこんな事がありました。

先日、私が自宅におりますと携帯が鳴りました。番号は見たことがない番号でしたが、出てみますと何と学生の頃の同級生でした。卒業以来あったことがない人からの電話です。それも女性です。よく、あるじゃないですかクラスで一番カワイイ女子とかそんなポディションの人からの電話です。彼女はすでに結婚して子供もいるのですが、そんな電話の内容は引っ越しした自宅にインターネットを導入したいがどこのプロバイダにしたらよいかわからないという内容でした。なぜ、私に相談するかのかと、家電量販店で聞けばよいのではないかと思ったのですが、どうやら、他に仲のよい女友達から私の話が出たようです。人の噂は恐ろしいもので、私が、ニートで引きこもりになって1日中PCをいじっていることになっていたり、うさんくさい壺を海外から輸入して販売しているなど、あることないことが噂されていました。そんな会話の中で「1度きいてみなよ」という話になり携帯の番号を伝えられ連絡が来ました。

そんなこともあり、話6分で聞いていました。実はこの手の話は建物構造(戸建てかマンションかなど)やその人の生活サイクルなどの個人情報を聞くため、あまり乗り気ではありませんでした。そのこともあり本人にはこのように話しました。

1日24時間あります。そこから睡眠時間、お仕事をされているのであれば仕事をしている時間、家事をしている時間、食事の時間などを引いていき最後に残った時間の中でインターネットに割り当てられる時間が何時間あるかそれを1ヶ月(×30日)として1ヶ月の大体の時間数を計算します。その時間にあったプロバイダを選択するという話をしました。
その話をした上で後は勝手に選択してほしいと思ったのですが、彼女は
「主人も私もそういうのわからないの、選んでもらえない」と言われてしまいました。

つづきはあした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

引きこもり?
壺・・・。
よからぬ噂もある中でよく相談が来ましたね(笑
きっとそもそもの信頼やオタクレベルの認知が高かったのでしょうね~
3つの提案はベストですが時間的な問題もありますね。
早く提案しなければならない時でもせめて2つあるとより良い方向へ行きやすいでしょうね!
また、提案を考えるプロセスがとても重要だと私は思っています。
だから、正しいものを探すということにばかり拘らないでいいとも思います。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード