FC2ブログ

たまに

望月です。

昨日もコメントありがとうございます。

明日から、ゴールデンウィーク後半ですね。

それではブログ3日目宜しくお願いします。

戦場カメラマンの人が「‭人はたまにいいことがあるから

、生いきているんです、生きてください」と言っていました

自分もこの先、なにか楽しみな事があるかもしれないから

生きていると思う。

いいことが続いてばかりいると、ありがたみがなくなり

もっと強欲になり、もっといいことがないかと考え、悩み

反対に不幸になってしまうかもしれないです。

強欲はある意味、不幸の始まりかもしれないのかなと

思います。

強欲によって多分、失うものの方が多いかと思います。

人生いいことは10回のうち1回あればいいなと思っています。

この1回を大切にしていきたいです。

今年は前厄で、来年は本厄です、色々な事が起きるかも

しれません、一喜一憂せず、たまにいいこをと楽しん

でいきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

望月君、ブログ有難う!

経営塾でも、「毎日ハッピーはかえっておかしいしヤバい」と教わりました。
毎日ハッピーは心がけ次第でもあると思いますが、ある種理想のようであってそうではないのが現実ですね。
日曜日も1週間に1回しかないから待ち遠しいですね。
マラソンも練習や本番での苦しさがある分、ゴールした時の達成感もひとしおです。
学校の部活動や教育現場における指導方法など様々議論されていますが、単に楽をさせる方向は反対です。
本当の楽しみとは本気で挑む中にあることを教えてほしいですね。
悩むことや悲しむことはその時々は苦しいですが、その分当たり前の日常の価値も高まるのだと思います。
なかなか簡単ではない心がけですが、いずれ死ぬわけですから生きている今を大切にしたいですね!
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード