4日目

おはようございます。ishikawaです。4日目お願いします。

先日同級生を会う機会があったのですが、会話の内容が、血圧の調子がよくないとか
内臓の具合だよくないとか、そんな話ばかりでした。その中で老眼の話が出ました。当然私は、どこか違う話のように思っていましたが、最近どうも目の調子が悪い。お宅にあった老眼鏡をお借りしました。すると合うのです。昔かけたときは、当然会いませんので何だこれはと思ったのですが、今度はあうのです。驚きです。

100均で売っているものから最初は使うといいと聞いたので、先日、ホームセンターにいったときのことです。

いろいろな種類が売っていました。1,000円台のものがいいようです。そのときは購入はしませんでしたが、いよいよそうゆうことを考えないといけないようです。

私はしばらくは老眼鏡は使う予定はありませんが、この意地というが、我が後々大変なことになるのではないかと思います。

自分の状況を正しく理解していないで、状況を悪くしてしまうことがあります。

高齢の方が、いろいろなサービスや商品を使わない理由の1つを垣間見た事柄でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

分かる~!!
来月高校の同窓会があります。
卒業以後10年単位でやっています。
今回で卒業30年・・・(汗
その下打ち合わせが3月にあり久しぶりに実行委員メンバーが集まりました。
ほぼ飲み会でしたが(笑
明らかに10年前とは会話内容が違います。
子供の進学の話に始まり血圧、毛髪、足腰、老眼・・・
現実から目を背けろとは言いませんがもっと明るい話にしないとね~
楽しく年を重ねる心がけを持ちたいと強く思う今日この頃です。

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード