7日目

おはようございます。ishikawaです。最終日お願いします。

今年の初めの事です。自分が好きなバンドのコンサートチケットを購入しようとした時の話です。

当時、全国ツアーを行っていたのですが、チケットがどうやっても取得する事が出来ませんでした。最後はオークションに手をだろうと思ったときでした。

そんなとき、ネットをチェックしているとチケットを販売しているのです。ツアーも後半に迫っているときの会場でです。

昔は、電話をして運が良いとオペレーターの方に出てもらいチケットをゲット出来きたのですが、今はネットで注文できます。しかし、人気のアーティストの場合電話と同じで倍率が高くなります。

そのため、何を思ったのか自宅にあるPC2台を並べて申込みをします。1秒間に3回クリックしているかのように、クリックします。すると申込みができたのです。仮申込みの段階ですができたのです。

これ幸いと思ってよく見るとこれは当日券です。キャンセルチケットを当日販売しているのです。それも埼玉県で行われるコンサートのチケットです。あと1歩で入金してしまうところでしたが、そもそも私が、ネット販売で当日券を販売などしないと勝手に思ってしまった
事が問題です。固定概念にとらわれていると行ったところでしょうか?

説明文を良く事が昔から苦手でしたが、改めてよく読む必要性を感じた事でした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、1週間ご苦労様でした!

あるある話だと思いますが、家電の取説や生命保険の約款などやたら文字が大量でしかも小さくて読みにくい!
まぁ、何かあった時の為にあらゆる細かいことを文字にしているのでそうなってしまうと思うのですが。
私も時々ネットで買い物をしますが、あとあと後悔しない為にもなるべく隅々まで読もうとしますがいつも途中で挫折します(汗
とっても目が疲れます・・・
でも自分を守るためにも酷使しなければならないのでしょうね~
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード