FC2ブログ

ポイントを押さえたら・・・

イーリード 越膳 2018.5.26

【ポイントを押さえたら・・・】
先日のGW、僅かな休みの中(涙)久しぶりにゴルフに行きました。
本コースへ出るのは6、7年ぶりだと思います。
昨年、当方の訓練生が就職させて頂いた会社さん主催のコンペにお誘いを頂きました。
まったく練習もしてないし、バッグ腐っているし、シューズも底が抜けちゃってるし・・・。
迷うことも無く断ろうと思いましたが、訓練生の所属する施設の所長と「出よう!」ということになり、お互い“超久しぶり”のラウンドをすることになったのです。

手持ち予算に限りがあったので練習には一切行かず、練習代にお金をかける代わりに腐ってしまったバッグとシューズをアウトレットで購入しました(泣

超久しぶり、かつ練習無しのクセに100切りだけは死守したい欲張りな私・・・(汗
ってことでいくつかのポイントを押さえたプレーで乗り切ろうと考えたわけです。
さてどんなポイントを押さえたか?
●姿勢・・・どのショットの時も背筋をピンと張る(コツはケツを突き出すイメージ・笑)
●ルーティーン・・・アドレスに入るまでの動作をワンパターン化することに意識を集中するので力みや緊張の意識が飛ぶ
●7分目スイング・・・私はフルショットの時にオーバースイング気味になるので、意識的にはハーフスイングぐらいの感じで全てのショットを打つ

結果は前半49、後半54、計103・・・(涙
前半は感覚も掴めてない中でポイントが功を奏したという手応えありました!
後半は集中力が切れたことと同時にポイントがどっかへ飛んでいっちゃってました。
コース自体難コースでグリーンが速いことに加えまさかの終日強風。
40人中80台が一人もいなかったことを見ればまずまずだったともとれますが。
でもぶっちゃけ悔しい!!
そもそもちゃんと練習せねばいけませんね~
今後、機会があれば練習はするにしても3つのポイントを押さえ続けようと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード