FC2ブログ

なんとか10年

イーリード 越膳 2018.5.28

【なんとか10年】
昨日は創立15年のことを書きました。
今日は「Eそうじの会」。
毎月1回休日に行ってきたそうじの会が、昨年は100回を数えました。
そして今年は10周年を迎えます。
月並みな書き方ですが、正直ここまで継続してこれると思いませんでしたね~
地味で面倒くさいですし、わざわざ休みの日に会社に来てやるんですから・・・。

最初はいろんな仲間が応援に来てくれて賑やかに助走をつけてくれました。
途中からは社内メンバーだけになり、細々と続けてきました。
スタッフたちもよく続けてきたと思います。

当社にも、そしてグループ会社にも障害を持った人たちが働いています。
近年は子供の声が騒音だとして保育園の設置が困難になっているニュースを皆さんもご存じだと思います。
こうした流れの時代にあって、当グループがこの地域で事業をさせてもらっているのは当たり前でなく地域の理解があってのことです。
会社としては大した事業もしておらず地域に還元できるものはありませんが、ゴミを拾うことくらいは私達にも出来ます。
また、子供たちが通う道々にいつもゴミが散乱していてはけして良い環境とは言えませんね。
ほとんど大人が捨てたゴミですので私達大人が少しでもきれいにしていかねばと思ってます。

目指すは15年、180回!
こうした地道な活動は何か目に見えて成果が得られるものではありませんが、「ひとつ拾えばひとつだけきれいになる」の言葉を胸に続けていこうと思います!

8月には10周年を記念するそうじイベントを検討してます。
いい汗かいてみんなで旨いビールを飲むぞ~!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード