FC2ブログ

5日目

おはようございます。ishikawaです。5日目お願いします。

先日、古い友人とサントムーン柿田川に行きました。
最近肌荒れがする、ひげそり負けをするという話をすると、スキンケアをした方がよいと言われました。実は私は自分がお肌のスキンケアをすることにすこぶる抵抗があります。自分がスキンケアのボトルのふたを開け片手に適量あけて顔につける姿を想像するだけで笑ってしまいます。それこそ、へそで茶がわかせてしまいそうです。
ひげそり負けをしたら、肌が悪い。もっと強い肌にしなくてはカルシウムをとってしまうという意味不明な行動を過去にとってしまいました。

そんな事もあったのですが、メンテナンスとして、致し方ないと自分を納得させ、乳液とか何とかを買いに行こうと、同じ建物に入っているドラッグストアに行きました。

オッサン2人が専用コーナーを徘徊しています。軽く異様な光景と思いつつ、購入しました。

つけてみようと思うのですが、最初は「効くものか」と思っています。そんなに乾燥するならサラダ油でもかぶっていろと自分に言い聞かせてしまいます。

しかしどうでしょう。ツルツルまでは行かなくとても乾燥肌は治ったように思います、
最近のものはよく効くなと感心しつつ世の中知らないことだらけだと思いました、
自分は使わなくても情報として摂取しておく必要があると思います。

それが、幅を広げるということなのかもしれません。体型の幅は広がっているのですが、人としての器の幅が広がっていないと感じる今日この頃でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

お後が宜しいようで・・・(笑
”若い頃に気にしなかったあるある”の一つに乾燥肌がありますよね~
私もここ数年、乾燥による痒みや荒れがヤバく、なるべく風呂上りにクリームを・・・
日干しにならぬよう私も良い意味で自分を変化させていかないとと思っています。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード