FC2ブログ

現在

望月です。

昨日もコメントありがとございます。

これだけ雨が降ると土砂崩れが怖いですね。

それでは、ブログ最終日宜しくお願いします。

プロ野球でも、プロサッカー選手も表舞台

から降りることになり、その後の人生が

あります。

よくその後の特集の番組を見ていると、野球や

サッカーのスキルを活かして仕事をしている人

まったく別の仕事をしている人がいたりします。

最初、いままで、頭を下げられる立場だった人が頭を下げる

立場に変わったとき、プライドなどが邪魔をした

そうです。

その後の人生で成功している人たちを見ると、何事にも

積極的で、野球、サッカー以外でも活躍しています。

結構、現役時代から、その後の人生を考えており、現役

時代から、別の分野の勉強もしていたそうです。

過去と現在の狭間で悩む方もいるそうです。

今現在、置かれた場所でどう生きていくかが大切だと

思いました。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

望月君、1週間ご苦労様でした!

”置かれた場所で咲きなさい”
ですね~
その人たちにとっての人生は現役スポーツ選手としか考えられないほどある意味本気でその時に取り組んでいるのだと思います。
だからシステムや教育として人生をトータルで考える習慣作りを提供していく必要があると思います。
私も経営塾で学んだお蔭でそういう意識が芽生えました。
そして訓練生にも働く先にあるものを考えてもらい、人生設計の中の一部として今の訓練を捉えてもらえるようになったと思います。
肝心の自分はどうかというとまだまだ・・・(汗
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード