FC2ブログ

3日目

おはようございます。ishikawaです。3日目お願いします。

最近メッキリ暑くなりました。デブなオッサンは大変です。着替えから制汗シート、制汗スプレーで対策しますが、それでも、汗はとまりません。これでは体重は減っていると思って計測してみると微妙に増えています。これは、私の体内に未だに発見されていない水を飲んだだけでも体重が増えてしまう遺伝子を所持していることとなります。?そう信じています。?

先日買い物に行くと、お店の人が勧めてこられました。実は私はこうゆうシーンはとても苦手です。

電化製品とか自分のなかである程度専門と思っているものは良いのですが、洋服とかそうゆうものはとても苦手です。

勧められた私はそのときはお断りしました。するとお店の人は他の商品を勧めてこられました。

ここで私はついついここで買わないと後で、店員さんがスタッフルームで「さっきのお客かわなかったの?」と話していると思うと寒くなってしまいます。また、今の防犯カメラはものすごくキレイにうつるので、それを見て「コイツコイツ」とか話していると思うと更に寒くなってしまいます。それでついつい購入してしまいます。

それでは、散財ばかりしてしまうので断る勇気を持ってお買い物に行きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

そこまで考えて買ってるなんて・・・
なんていいお客!
やたら勧めてくる店員が苦手というのが大半の意見でしょうね。
それなのに店側に必ずいるタイプ・・・
きっと押しの一手で買ってくれる石川君のようなお客さんがいるからかもしれませんね(笑
先日、娘と買い物に行った時に似たような場面になりました。
こちらが検討している物の価格よりかなり高い物の方をやたら能書きを織り交ぜて押してきました。
”ウザい!”ということで私も娘も一致しました。
私はきっぱりと断りました。
ニーズの無いところへのアプローチは間違うと評価を大きく落としますね。
私たちも同じようなことをやっていないか・・・
気を付けていきましょう!
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード