FC2ブログ

スルーしてください・笑

イーリード 越膳 2018.7.19

【スルーしてください・笑】
結果だけ見て、まして当事者でなければ何とでも言えますね~
分かってます!
ここはW杯の余韻ということで勝手に楽しませて下さい・・・

2点リードの後のチーム戦略がどうだったのでしょうね~
もう1点奪いに行くか?
引いて徹底的に守り抜くか?
同点になってからどうだったでしょうかね~
延長まで引っ張るか?
貪欲に1点を奪いに行くか?

それぞれのシーンでのプレーを見る限り、その場面場面での戦略・方針が定まらずに試合が終わってしまったのではないでしょうか?
本田の投入タイミングから推測するに、ベンチも相当迷っていたんだと思います。
また、指示を小出しにフィールドに伝えても雰囲気・歓声・選手たちのテンションがそれらを浸透させにくくしていたのかもしれません。

1-0のままアディショナルタイムへ行ったら引き分け延長かそのまま勝利していたと私は思いました。
最後のコーナーキックなどはショートコーナーで時間を使うか、カウンターを回避しやすい位置へ蹴ったと思います。
2点リード出来たこと自体はいいのですが、それによってベンチワークも選手も迷い、判断や浸透が遅れ・・・
そもそも相手はランキング3位、地域予選から無敗で勝ち上がってきた超強豪です。
決勝トーナメントまでくると力は僅差なのでしょう。
でも、その僅差をいくつも持ち合わせ、しっかり出せるから強豪なのでしょうね。
微差大差ですね~

ともあれ感動をくれたサムライジャパンにありがとう!と言いたい。
ロッカールームの事も含めて誇らしい・日本の代表らしい行動に感謝!!


おしまい・・・(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード