FC2ブログ

自分の価値

イーリード 越膳 2018.7.20

【自分の価値】
私は時々ある方のブログを拝見させてもらってます。
まだお会いしたことも無いのでどんな方なのか実際のところ分かりませんが、ブログ内容が大変勉強になっています。
自分なりのお考えや理念をしっかり持たれてる方だという印象です。
その方のある日のブログにこんなことが書いてありました。

・・・・・以下抜粋・・・・・
僕が気を付けている事は、「もらえる金額にあわせて手を抜かない」です。
時々聞かれる「これだけしかもらえないのだから真剣にやる必要ない」・・・。
気持ちはよく分かります。
でも今こうしてる1分1秒も自分の限りある人生を消費しています。
その人生の時間をもらえる金額に合わせてだらだら使うと、もらえる金額が少ない限り、だらだらと人生が終わってしまうことになり、そこには成長はありません。
いつまでたっても自分の価値は低いままです。
自分の人生の使い方は自分で決められます。
だから僕はフルパワーで、少し背伸びして挑むようにしています。
可能な限り知恵と経験と人脈が増えるように努力します。
そうすると間違いなく成長できます。
自分の価値が上がっていきます。
他人がつけた金額なんかで自分の価値を決める必要はありません。
自分の価値は自分で増やすことが出来るのです。
・・・・・終わり・・・・・

私にとって個人としても会社としてもあらためて考えさせられる内容です。
やはりいろんな意味での質を高めていくことが人生をより良くするのでしょうね!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード