FC2ブログ

3日目

おはようございます。ishikawaです。3日目お願いします。

某アマチュアボクシング会長が話題になっています。不正現金利用問題、不正判定問題など、300人ほどの人が告発をしたそうです。

そのキャラクターから、発言や行動が話題になっています。ワイドショーでも連日話題になりました。

おそらくこの会長は近いうちに今の立場を失うことになると思います。しかし、問題はそこからでメディアの露出が一段落したところでまた、元の状態にならないか心配です。

300人の人が告発をしました。メディアは話題になることを発信して行きます。しかし、最初の問題、助成金の不正利用、パワハラ、不正判定問題が解決されなければ意味がありません。

また、告発した人の身の安全権利が保障されなければいけないと思います。でないと民主的な社会が壊れてしまいます。告発した人は決死の思いで行ったと思います。そして、選手や現場で活動されているスタッフの方々には何1つ罪はありません。この人達が安全で、安心して生活出来る環境を作る事が大切です。

私たちはメディアで出た情報を見たり聞いたりします。面白おかしく見ます。しかし、その後はどうにも気になりません。

しかし、問題はその後であり、その後どうなったか?報復などされていないか?それが大事だと思います。

これからが大切で見る側の倫理や姿勢、考え方が問われると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

今日正式に辞任が発表されたようですね。
他がそうだからいい、ということではありませんがボクシングは世界的に同じような、もっと言うと更にひどい状態のようですね。
選手たちの努力とは裏腹に、運営側やジャッジする側が不正では何のためのスポーツか分かりませんね。
また、結果多くの人が告発者となった今回、そうせざる得ない状況になったのは他団体やスポーツ庁が要因だとされています。
かなり以前から告発はあったがなかなか動かない実情から大勢での告発、及びメディア露出に至ったようです。
東京オリンピックもひかえています。
早く正常な状態にしてほしいものです。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード