FC2ブログ

5日目

おはようございます。ishikawaです。5日目お願いします。

いよいよネタがなくなってきたので、私が考えるスマホの取り扱いについて説明します。スマートフォンや携帯電話などの端末は原則、すぐに壊れます。そのためデータはコピー及び、コピーがすぐにとることが出来る環境を構築します。

写真は、Googleフォトを使います。Googleアカウント(無料)がると無料で、Wifi環境に繋がると撮影した写真をクラウド上に保存をしてくれます。容量は無限です。
コピーは自動でしてくれるので、後は不要な写真をローカルから削除します。

メールはコピーを受信するようにします。メールサーバーにコピーを残して置きます。
最近のメールはIMAP形式が多いので、この設定が可能です。

文章などのデータはクラウド上に保存するようにします。

そして、最大のポイントはゲームをしないと言うことです。ローカルに主に保存するタイプのゲームは行わないと言うことです。データの移行が大変です。
とはいえ、ゲームをしたい方が大勢いらっしゃいます。そんな方には、ストラップを付けて首から提げることをおすすめします。これなら、トイレに落とした。床に落としたというリスクを回避する事が出来ます。

そもそも、スマホや携帯は何らかの原因ですぐに壊れてしまいます。最悪、通話が出来ないという状態を作っておかないとその人だけではなく、連絡先の相手にも迷惑がかかる可能性があります。

安全で、快適なITツールを使う参考にして頂けると幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

ネタ切れ感が出始めてからが勝負ですね!
一つのコツとして文字数を減らす、シンプルにする、一つのテーマを掘り下げて数回に分けるなどの手法もあると思います。
勝負という意味は、こうしたところで出来るだけ内容を薄めず、かつ当番を全うするか、というような過程での創意工夫や努力のことです。
石川君の業務ポジションからしてもこうした勝負に勝って行ってほしいですね~
そのうち自分も登板しますけど・・・(笑
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード