FC2ブログ

3日目

おはようございます。ishikawaです。3日目お願いします。

先日、本屋に行った時の事です。昔の本でしたが、読みたかったものがあり手に取りました。試しに数ページ読んでみると読めないのです。視力が弱くなってしまい文庫本が読めないのです。これは大変です。

急いで眼科へ行くか悩んだんですが、先ずは様子を見ようと思います。そんなに読みたいと思った本ではなかったのですが、視力が弱くなったという理由で文庫が読めないとは悲しくなり他に良い方法はないかと考えました。するとTABLETで読むことが出来ると言うのです。これ幸いです。急いでダウンロードして読んでみます。すると、文字は拡大縮小出来ますし、文字と背景を反転する事が出来ますこれは便利です。

TABLETで読書をして思ったことが、読書も五感でしていると思います。
ページをめくる紙の音、紙の触感、紙の光沢など普段は気がつかない物がいくつも気になりました。

本とは文字情報を取得するだけはなく、ページをめくる感覚も一緒に味わっているようです。本を作る人はそこまで考えてデザインや感触を熟慮されているようです。

そうすることで更に紙媒体での本の価値が上がってくると思います。そうなったときには、眼科へ行くなり、めがねを新調しても良いかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

石川君、昔メガネかけてませんでしたっけ?
気のせいかな??
私もだいぶ見づらくなってきました(涙
本を読むのも大変です。
そろそろメガネデビューかな~
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード